*

夜の動物公園「のいちdeナイト」第2弾 

 

 

  9月22日(土)に今年2回目となる夜の動物公園

「のいちdeナイト」を開催しました。

 

 この日の夕方、あいにくの曇り空で今にも雨が降りそうなお天気。入り口ゲート前で予定していたマリンバコンサート&ダンちゃん、マキコちゃんとごめん・なはり線の仲間たちによるキャラクターショーは急遽どうぶつ科学館で行うことになりました。

 午後5時から予定してたキャラクターショーには、たくさんの子どもたちが楽しみに来てくれました。毎回、ストーリーも変えてのショーです。今回は、新しく「うなお君」が登場。語尾に「うな」を付けてお話するうなお君に笑えたうな♪

 

 午後6時からはマリンバデュオ「 af 〜エーエフ〜」

さんによるマリンバコンサートを開催しました。奏者お二人の素敵な演奏に皆さんうっとりした様子で聴き入っていました。また司会からafさんへの質問タイムなどもあり、マリンバ楽器についての詳しい説明などもしていただきました。

 コンサートが終わる頃にはパラパラと雨も降り始めましたが、この日は1500人を超える来園者がありました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。次回の夜の動物公園は10月7日、10月13日の2日間となっております。様々なイベントを開催予定ですのでぜひご来園下さいね。

 

  

  


  
 

 

         

キャラクターショーの様子

   

    

        マリンバデュオ 「af」 による演奏

        素敵なコンサートありがとうございました。