*

☆今年3回目の夜の動物公園「のいちdeナイト」を開催いたしました☆

 

先日9月22日(日)、本年3回目となる夜の動物公園「のいちdeナイト」を開催いたしました。

 

当日は天気もよく、夜は過ごしやすい気温となりたくさんの方にお越しいただきました。

昼間では見ることのできない動物たちの夜の様子を観察できたり、園内はイルミネーションでライトアップされロマンチックな雰囲気を楽しむことができました。

またイベントでは、ごめん・なはり線のキャラクター(ゴトゴト着ぐるみ隊)と当園オリジナルキャラクター、ダンちゃんマキコちゃんによるキャラクタショーを行いました。終了後は一緒に記念撮影する子供たちの姿も多く見られました。

ピクニック広場で初めて行った、高知工科大学の天文部による「プラネタリウム&天文教室」は子供たちに大人気で、様々な星や星座を眺めながら、学生さんたちによる天文のお話に興味津々でした。

次回の夜の動物公園「のいちdeナイト」は10月13日(日)に開催します。本年最後の開催となりますので、皆さまぜひお越しください♪しまたろうのアコーディオンライブや縁日、香南ジュニアオーケストラと高知大学交響楽団によるコンサートなど、お楽しみもご用意してお待ちしております!

次回「のいちdeナイト」のイベント

「しまたろうのアコーディオンライブ」

「香南ジュニアオーケストラと高知大学交響楽団

によるコンサート」

など♪

 

 

園内の様子:アシカ展示場前

 

ごめん・なはり線の仲間たちと

ダンちゃん、マキコちゃんのキャラクターショー

 

プラネタリウム&天文教室