*
ユーラシアカワウソのこどもの名前が決まりました♪

 

 3月10日に生まれたユーラシアカワウソのこどもの名前が、応募総数549通の中から「ミント」に決まりました!誕生日の3月10日が由来です(ミントと読みます)。また、植物のミントはユーラシア大陸原産ということで、まさにユーラシアカワウソにちなんだ名前です。命名者は県西部にお住まいの大塚美恵さんです。素敵な名前をありがとうございました!そして、ご応募頂いた皆さま、ありがとうございました!!

 6月24日(日)に命名者の大塚さんをお招きし、命名式を行いました。園長より大塚さんに認定証と花束、カワウソのぬいぐるみの贈呈がありました。当日はたくさんの皆さまに出席して頂きました。 

 現在、「ミント」はすくすくと成長してかなり大きくなりました。泳ぎや潜水も上達しましたよ。食欲も旺盛で、お母さんの魚を横取りしたり、お母さんに咬みついたり・・・なかなか気の強い女の子です。愛らしさの中にある気の強さが、まるで植物のミントのパンチの効いた味のようで、まさに名前がマッチしていると感じます。
 皆さま、ぜひ「ミント」に会いに来てくださいね!

 ※展示時間の変更のお知らせ (天候や動物の体調により変更する場合があります)
 (平日)    10:00〜13:45 (13:45〜は展示を交代)
 (土・日・祝) 10:00〜16:00