*
「世界カワウソの日〜World otter day〜」のイベントを実施します!

 

 毎年、5月の最終水曜日は、「世界カワウソの日(World Otter Day)」と制定されています。今年は5月29日(水)です。この日は、皆さんにカワウソの現状を知ってもらい、保全のために何ができるのか、考えてもらうことを目的としています。
 このことに賛同して、全国のカワウソ飼育園館が協力してイベントを行います。当園も今年で3回目の参加です。

 当園では6月1日(土)・2日(日)に以下のイベントを実施します!

 

「なぞとき カワウソワードパズル」

◇日時

 6月1日(土)・2日(日)9:30〜16:00
◇内容

 カワウソにまつわるワードパズルを解いて、特製ポストカードを ゲットしよう!
 ※用紙は各日限定100枚(お一人様1枚まで)
 どうぶつ科学館で答えを提示するとポストカードがもらえます。
◇会場

 設置場所:入口ゲート前
 ポストカード交換場所:どうぶつ科学館(受付終了時間は16:30)

  
「特別ガイド」
◇日時

 6月2日(日)13:00〜
◇内容

 飼育担当者からのお話+カワウソ達へ活き餌のプレゼント
 ※お話しを聞いてくれた先着50名様に缶バッチプレゼント
 のいち動物公園キャラクターのカワウソの「ウズマキ マキコちゃん」も登場します♪
◇会場

 カワウソ展示場前

カワウソについて、皆さんで一緒に考えてみませんか?お待ちしています!!