*

☆ドリームナイト・アット・ザ・ズー2012☆

 

 

今年もドリームナイト・アット・ザ・ズーを開催しました!

 ドリームナイト・アット・ザ・ズー(以下ドリームナイト)は慢性疾患、難病、障がい等があり支援を必要としているこどもたちとそのご家族、支援者の方を夜の動物公園へご招待し、楽しいひとときを過ごしていただこうというイベントで、当園では今年で6回目を迎えました。

 

 6月2日(土)当日、あいにく途中から雨にみまわれてしまいましたが、約460名ものご家族・支援者の方々が来園してくれました。

 園内各所では様々な催しが用意されましたが、今回新たなイベントとして登場したのが「ごはんの宅急便」です。受付時に魚の切り抜きイラストを子どもたちにお渡しし、口を開けて待っているハシビロコウパネルまで届けるというものです。そして魚の宅配ができた子どもたちには職員からプレゼントが渡されました。

 他にも桂浜水族館による出張タッチングプールや、獣医さんのお仕事をプチ体験するコーナー、ふれあいコーナーなども設けられ、皆さんそれぞれで楽しんでいただけたのではないかと思います。今後も楽しいイベントを企画してドリームナイトを盛り上げていきたいと思います。

 ボランティアスタッフとして参加していただいた皆様、

協賛していただいた各団体様、ご協力誠にありがとうございました。 

 

  

  

       ☆ごはんの宅急便コーナーのハシビロコウ☆

                 宅配完了でお礼のプレゼント♪

 

      

       協賛団体・サニーマートさんによる「はてなBOX」

       はこの中身をさわって何が入っているか当てます。

 

        ☆ガチャガチャコーナーも登場☆

 

   

のいち動物公園ボランティアーズによる

動物のポイントメーク♪

 

   

タッチングプールのほかにも楽しい催しを準備

してくれた桂浜水族館さん