*

☆どうぶつ科学館リニューアルオープンイベント☆

 

平成24年3月17日、どうぶつ科学館が装いも新たにリニューアルオープンしました!のいち動物公園ではそのオープンを祝してさまざまなイベントを行いました。

 3月17日(土)、あいにくのお天気でしたが来賓の方々もお招きしてリニューアルオープン式典を開催しました。

ダンちゃん&マキコちゃんも出席してテープカットとくす玉割りを行ったあと、どうぶつ科学館を皆さまに初公開しました。

 翌18日(日)には、ごめん・なはり線のキャラクターたち

とダンちゃん&マキコちゃんによるダンスショーを行いました。新たにちりめん丼ちゃんも仲間入りしての楽しいショーとなりました。

 最終イベントの3月20日(祝・火)は、吉本興業「高知に

住みます芸人・淀家萬月さん」によるトークを交えた楽しいバルーンショーを開催しました。

 また、18日〜20日には県内特産品を使用したグルメ屋台の出店もあり、買い求めるお客さんで賑わいました。

 

 皆さま、新しくなったどうぶつ科学館をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

  

    

     新しくなったどうぶつ科学館2Fの様子。子どもから

     大人まで楽しめる体験ゾーンが人気です。

 

 

 

祝・リニューアルオープン!!正面入り口にて

 

ダン&マキコ、素敵な仲間たちとのダンスショー

 

 

   お客さんと一緒に動物バルーンを作る萬月さん