*

夜の動物公園「のいちdeナイト」第3弾 

 

 

  10月7日(日)に今年3回目となる夜の動物公園

「のいちdeナイト」を開催しました。

 

 雨続きだった夜の動物公園でしたが、今回やっとお天気に恵まれ多くのお客様で賑わいました。

 おひさまが沈む頃、藤岡さわさんによるキャンドルアートが園内をあたたかく彩りました。

 そして、夕暮れコンサートを入口ゲート前広場とどうぶつ科学館1階どうぶつシアターで行いました。

 まず、午後5時からは『香南ジュニアオーケストラ』さんによる弦楽器の演奏会を開催。演奏者は小学校低学年から高校生、その保護者までが在籍するオーケストラのみなさんです。

 そして午後5時40分からは『野市吹奏楽団』さんのコンサートを開催しました。

今回は日頃から力を入れているジャズだけでなく、あらゆる世代のお客様に楽しんでいただける選曲をしてくださいました。

 午後6時20分からは『ブレーメン・サクソフォン・アンサンブル』のコンサートです。奏者四人による素敵なサックス演奏が行われ、曲目によってはリコーダーを用いた演奏も行われました。サックスとリコーダーの種類や音色についての説明をお話と演奏で楽しく教えてくださいました。

 間近で聴く奏者の迫力ある演奏に圧倒されながらも楽しく、またうっとりとみなさん聴き入っていました。

 また、桂浜水族館による「タッチングプール」もこども動物園で開催。こちらもたくさんのこども達に喜んでいただけました。

  

  桂浜水族館による「タッチングプール」


   この日は2000人を超える来園者がありました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。次回の夜の動物公園は10月13日となっております。様々なイベントを開催予定ですのでぜひご来園下さいね。
 

 

         

藤岡さわさんによるキャンドルアート

   

   

         『香南ジュニアオーケストラ』さん

 

『野市吹奏楽団』さん

   

『ブレーメン・サクソフォン・アンサンブル』さん