友の会

のいち動物公園友の会について

「のいち動物公園 友の会」ではただいま、会員を募集しています。動物公園や動物に興味がある方ならどなたでも会員になれます。私たちスタッフと一緒に活動してみませんか?


会員特典

●年4回〜5回例会が開催され、園内でさまざまな体験を行ったり野外活動で自然と親しむことができます。
※令和3年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例会の回数を3回に減らしています。
●動物公園の機関誌「ZOOファミリーのいち」などがもらえます。
●動物公園でのイベントなどの情報が得られます。
●動物情報などのメール配信があります。(希望者のみ)



令和3年度友の会
例会


第1回 5月16日 「動物スケッチ講座」
専門の先生に教わりながら、動物たちをスケッチします。   
第2回 7月18日 「あさのいち」
朝の開園前、普段は見られない動物の展示準備や放飼の様子をご案内します。
第3回 9月26日 「動物ワークショップ」
のいち動物公園で飼育している動物についてのお話や工作などを行います。

※都合により実施日や内容を変更することがあります。
※例会によっては小学生以下の方だけでご参加頂けない場合や年齢制限を設けるものがあります。また、定員を設けるイベントで参加希望者が多い場合は抽選となります。

入会・申し込み方法


会費について

会費は年度会費(毎年4月から翌年3月末まで)となっています。
※令和3年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例会の回数を例年の5回から3回に減らす一方、会費を例年の半額といたします。

個人会員 年額 2,000円 → 1,000円
家族会員 年額 4,000円(同居家族5人まで) → 2,000円

申し込み方法

専用の郵便振込用紙に必要事項を記入して、会費を納入して下さい。手続きが済み次第、会員証を送付いたします。

どうぶつ科学館インフォメーションに振込用紙を設置しています。振込用紙は郵送することも可能ですので、お問い合せ下さい。


のいち動物公園 友の会に関するお問い合わせ

Tel:0887-56-3509受付時間:午前9時30分〜午後5時

どうぶつ科学館インフォメーションに振込用紙を設置しています。 振込用紙は郵送することも可能ですので、お問い合せ下さい。