ジャングルミュージアム

ビントロングBinturong Bear Cat

ビントロング
特徴・概要

ジャコウネコ科では最大の種です。尾の筋肉は発達しており、先端を木に巻き付けることができます。
東南アジアの密林に生息しており、夜行性です。 主食は果物です。

ワシントン条約による分類 付属書Ⅲ
英名 Binturong Bear Cat
学名 Arctictis binturong
分類 食肉目 ジャコウネコ科

緑の多い展示場には、木のタワーがあり、木の上でバランスをとっているところが多く見られます。柵などのさえぎるものがないので見ごたえがあります。11:00と14:00にはスコールが降り、浴びてグルーミングする様子が見られます。

 

動物のプロフィール

ケチャップ

ケチャップ

性別 メス
生年月日 2009.5.6
生まれた場所 フィリピンの動物園

木の上で絶妙のバランス感覚でリラックスしていることが多いです。食いしん坊です。

ネー

ネー

性別 ネー(メス)
生年月日 2019.5.31
生まれた場所 のいち動物公園

ネーは展示場で母親と一緒にいます。全体的に白っぽい個体がネーです。

ソルト

ソルト

性別 オス
生年月日 2010.2.17
生まれた場所 フィリピンの動物園

やさしい性格です。
旧マレーグマ展示場にいます。

飼育係から一言

高さを活かした展示場が自慢です。プールに伸びたわたり棒は「グラグラ棒」と名付けています。素晴らしいバランス感覚と尻尾を使って高所で昼寝しています。落ちないビントロング縁起が良いかも!!

飼育員

動物のサポーターになりませんか?

動物サポーターとは、お好きな動物の餌代を支援していただき、里親として動物たちに愛着を持っていただこうとするものです。
サポーターになっていただくと、素敵な特典もございます。