大学生・専門学生へ(実習について)

のいち動物公園では大学生・専門学校生を対象に飼育実習、獣医実習、博物館実習を行っています。

※現在、鳥インフルエンザの発生により、実習の受入を中止しています。ご了承ください。

実習対象者

学校で義務づけられた学外実習であり、学校申請のみの受付とします。
※個人の受け入れは行っていません。
 
博物館 実習:原則として理系大学生
飼 育 実習  :原則として理系学生(動物専門学校生・理系の大学生)
獣 医 実習  :獣医学科生 大学3年生以上

実習時期

博 物 館 実 習    :原則10日間
飼育・獣医実習:最短5日間~最長10日間(実習中日に休日を設ける)
                                    学校の単位規定等により変更可能。ご相談ください。
                                    最短5日間の実習の場合、実際の受け入れは7日間(うち1~2日間は休日もしくは5日間連続で実施)とします。

※ただし、3月21日~4月10日、GW期間中、年末年始は受け入れができません。
原則として欠席は不可ですが、体調不良などやむを得ない場合は2日まで許可。

実習費用

実習内容および日数に関わらず、一律1名当たり5,000円(受付後の返金は不可)

申請方法

実習開始の1ヶ月前までに、学校側から申請書類を提出してください。
※申請書類(依頼文、誓約書、願出理由書)はお問い合わせ後、こちらからメールで添付いたします。

実習レポート

実習終了後2週間以内に、実習内容に基づいた実習レポートをA4用紙で2枚以上にまとめて提出してください(鉛筆書きやルーズリーフ等の使用は不可。
学校の担当教官の内容確認、押印が必要)。
実習レポートの内容を審査し、適当と認められた後、実習修了証明書を発行致します。

※期限内にレポートの提出がない場合、または3日以上実習を欠席した場合は、実習修了証明書は発行できません。


申し込みについて

Tel:0887-56-3509受付時間:受付時間:午前9時30分〜午後5時

実習を希望する年度の4月以降に予約を受け付けます。 また、実習開始の1ヶ月前までに学校から申請をしてください。 その他、詳しい内容は電話にてお問い合わせください。