園からのお知らせ

新型コロナウイルスの感染予防、及び拡散防止のため各種対策を下記のとおり行っていますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止対策

・発熱などかぜ症状のある方は入園をご遠慮いただきますようお願いします。
・ご入園の際は、マスクの着用、手指のアルコール消毒をお願いします。
・園内の各トイレに薬用液体石けん液を、また要所に手指用アルコール消毒液を置いてあります。小まめな手洗いと消毒をお願いします。
・休憩所や売店など屋内施設をご利用の際は、マスクの着用と手指のアルコール消毒をされますようお願いします。
・人と人との間隔を最低1メートル以上あけてご観覧ください。
・イベントに参加される方には検温および連絡先の記入をお願いしております。37.5℃以上の発熱がある場合は参加をご遠慮いただくことがありますのでご了承ください。

他県からご来園の皆様へお願い

1.帰省や旅行などでの高知県への移動については、お住まいの地域の知事が出されている要請やメッセージに沿って対応してください。
2.そのうえで、高知県へ来られる際は、マスクの着用や3密回避等の感染 防止対策を徹底してください。
3.高知県で会食する際には、可能な範囲で「規模縮小」「時間短縮」していただくようお願いします。
4.そうした対応が難しい場合には、帰省や旅行などでの移動は、慎重に検討してください。
5.発熱などの症状がある方や体調の悪い方は、帰省や旅行を控えてください。

イベントについて

<開催しているイベント>
・お食事タイム(レッサーパンダ・ブチハイエナ・アシカ・ペンギン)※レッサーパンダは雨天中止
<中止しているイベント>
・モルモットのふれあい(平日・土日祝)
・お食事タイム(カワウソ・チンパンジー・ウマ・キリン・マレーグマ)
・ハシビロコウのスポットガイド(土日祝)
・リスの小道(日祝)
・動物園の裏側探検
※今後も感染症の状況次第で内容を変更することがあります。その際はこのホームページでお知らせしますので、ご来園前にご確認くださいますようお願いいたします。

教育プログラムについて

詳しくはこちら