新型コロナウイルス感染防止対策について

新型コロナウイルスの感染予防、及び拡散防止のため各種対策を下記のとおり行っていますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止対策

・発熱などかぜ症状のある方は入園をご遠慮いただきますようお願いします。
・園内の各トイレに薬用液体石けん液を、また要所に手指用アルコール消毒液を置いてあります。小まめな手洗いと消毒をお願いします。
・ジャングルミュージアムなどの屋内施設や屋外の混み合った場所で、ほかのお客様と充分な距離が保てない場合はマスクの着用をお願いいたします。
・熱中症予防のため、他のお客様と十分な距離がとれる場合は、マスクを外しこまめな水分補給など体調管理にご注意ください。
・休憩所や売店をご利用の際は、マスクの着用と手指のアルコール消毒をされますようお願いします。
・ワクチン接種を行った場合も、マスク着用などの感染防止対策を継続していただきますよう、お願いします。
・イベントに参加される方には検温および連絡先の記入をお願いする場合がございます。
尚、37.5℃以上の発熱がある場合は参加をご遠慮いただきますのでご了承ください。

イベントについて

<開催するイベント>
・夜の動物公園 「のいちdeナイト」 10/2
・お食事タイム・・・ブチハイエナ・カリフォルニアアシカ

<中止しているイベント>
・モルモットのふれあい(土日祝)
・お食事タイム・・・カワウソ・チンパンジー・ウマ・レッサーパンダ・キリン・マレーグマ・ペンギン
・ハシビロコウのスポットガイド(土日祝)
・リスの小道(日祝)
・動物園の裏側探検
・園長と散歩
※今後も感染症の状況次第で内容を変更することがあります。
その際はこのホームページでお知らせしますので、ご来園前にご確認くださいますようお願いいたします。

レクチャーなどの教育プログラムについて

高知県における新型コロナウイルス感染症対応目安により、月単位でレクチャー実施の判断を行います。
可能な限り早めの判断を行いますが、中止の判断となった場合は、電話連絡いたしますのでご了承ください。

<中止>
・各種レクチャー
・ふれあい教室
・キリン舎見学
・職場体験
・実習

その他プログラムをご活用ください。

★DVDは、貸出もできます。(貸出期間:2週間)
★園内を観覧しながら挑戦できるワークシート(当HPよりダウンロード可)や、貸出用の動物クイズラリー(データ・FAX等にて貸出可)もあります。
お気軽にお問い合わせください。

<お申し込み・お問い合わせ>
高知県立のいち動物公園
TEL:0887-56-3509