ベネットアカクビワラビー

ベネットアカクビワラビー「のどか」の子どもの名前が「ユキノ」に決まりました。誕生日である12月6日の誕生花「ユキノシタ」から名づけました。花言葉は「深い愛情」で、ぴったりだと思います。


最近ではとても活発に動くようになってきて、保育器の窓を開けると顔を出そうとしてきます。


まだばらつきはありますが、最初に比べるとミルクを飲みだしてからの勢いがかなり強くなってきました。そして飲み終えると、眠くなったのか袋の中で気持ちよさそうにしています。


寝顔


最近、天気の良い日中に日光浴を始めました。
口元にリンゴや野草のノイバラを置いておくと袋に入ったままで、食べているときもあります。


先日は日光浴と外に慣れてもらうために昼から15分程エミューの展示場に柵で囲って出してみました。初めて見る外の世界のためか少しの物音でもびっくりしてすぐに袋に入っていました。これから回数を重ねてゆっくり慣れていって欲しいです。